ブログ│maison de fraise

ブログ

本日、生菓子完売致しました。

本日、生菓子完売致しました。
17時迄は焼菓子販売しております。
よろしくお願い致します。

5月のお裾分け販売

DSC_0005.JPG

今月のお菓子教室①は抹茶のシフォンケーキです。
お裾分け販売は13、25、27日です。
作った日から2 日間の販売期限です。
なので上記日程の翌日もあるかもです。
個人としては早くもらわれて行って欲しいですが…

教室②は食べきりでしたので、お裾分け販売はございません。

教室③は未定です。
いつもギリギリ

苺のクグロフ間もなく終了です

DSC_0002.JPG

今シーズンの「自家製セミドライ苺のクグロフ」は間もなく終了です。
今週末の母の日のプレゼントにいかがでしょうか?
数に限りがございます。
気になる方はお早めに~
ご来店お待ちしております。

次のクグロフは「抹茶と小豆」です。

本日、臨時休業させて頂きます。

誠に勝手ながら、本日、臨時休業させて頂きます。

山の様に貯まった事務処理と雑用と格闘すること2日。
思うようには進まず…
今日1日でどれだけ片付くだろうか?
仕込みもしなきゃ。

1週間位、仕事から完全に離れてみたいもんだ。
まぁ、引退するまで無理だろうな…

ようやく…落ち着く?

maison de fraiseの繁忙期は一般のお菓子屋さんより一足先に始まります。
9月に西武高槻店さんのイベントにここ数年呼んで頂いてるからです。
その準備が7月終わり頃から始まり、そのまま西武出展、栗炊き、周年、クリスマス、年末年始、バレンタイン、ホワイトデー、お雛祭り、卒園卒業のご贈答、GW、子供の日…
イベントが続きます。
昨日でGWが終わり、ようやく落ち着くかなぁってとこです。

とは言え、その長い期間に放置していた自分の事。
ものすごい爪痕が残っています。
1日、2日で片付くとは思えない状況と山の様に貯まった事務作業…
と言うことで、10日(水)は臨時休業を頂きます。

今のうちに少しでも整理しておかないと、次の繁忙期が乗り越えられない〓

ちょっとはのんびりしたいなぁと思うものの、今日の予定を見ただけでもクラッ。
せめて気になってたお店でランチしようと立ち寄ったけど、食べたら即効次の用事に向かいます。

お店は落ち着いても、私だけは年中バッタバタ。
この三連休もバッタバタ。
昨年秋から家族の救急車騒ぎもあって、かなりのお疲れモード。
倒れないようにちょいちょい臨時休業を取りながらでも、乗り越えて行きたいと思います。
この時期、講習会や教室のイベントで不定休もあり、お客様にはご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

17時迄営業してます

DSC_0784.JPG

GW最終日ですね。
お天気が良いので、皆さんお出掛けでしょうか?
maison de fraiseは今日も17時迄営業しております。
今日のおやつにいかがでしょうか?

そろそろ苺が終わりに近付いてます。
食べ納めになりますよ〜

GW限定のパンナコッタも今の時点ではあります。

ご来店お待ちしております。

子供の日

DSC_0996.JPG

オープン間もない頃からのお客様。

出会った頃は娘ちゃんお一人の家族でした。
一人増え、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いするからと、注文して下さるケーキのサイズが年々大きくなって行きました。
今年は3人目のお子様が生まれ、親戚の方も、お招きしてお祝いするには今までのサイズでは足りないと言うことで、遂にスクエアでお作りさせて頂きました。
子供達喜んでくれるかな?
ドキドキ…
子供達の成長に寄り添わせて頂ける幸せをありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

maison de fraiseではホールケーキは完全予約制です。
一人でコツコツやってる小さなお店です。
ご相談は早めに頂けたらとても助かります。
急な場合は材料の都合や、他の仕事との兼ね合いもあってごめんなさいせざるを得ない場合もございます。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

GW限定

DSC_0994.JPG

パンナコッタをベリーのソースで仕上げてます。
ベリーは苺、木苺、ブルーベリーです。

maison de fraiseではゼラチンを使ったひんやり、ちゅるりん系デザートは本格的に暑くなってから始まります。
でも例年GWは気温が高めですよね。
のど越しの良い物も欲しいかなぁと去年初めて作ってみました。
召し上がったお客様から「美味しかったよ〜」のお言葉に機嫌を良くして今年もご用意致しました。
今日から7日迄の販売予定です。
ご来店お待ちしております。

PCが…

私のPC、頻繁に調子が悪くなる…

HP内の営業予定を更新したいのに、画面真っ暗。
何時もは自分のと父のとを使ってるのですが、この作業だけは自分のPCからでないと出来ないのに〜
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!

取り敢えずのお知らせ。

5月1〜2日 定休日
5月3〜6日 営業 11〜18時
5月7日 営業 11〜17時
5月8〜9日 定休日
5月10日 臨時休業

定休日をフルに使っても、仕込みも事務処理も追い付かず…
1日多く休んだからと言って体制が整うとも思えませんが、10日を臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

GWの手土産にいかがでしょうか?

DSC_0777.JPG

バレンタインデーとホワイトデーに販売した「ショコラ」。
気に入って頂いたお客様や食べそびれたお客様から、ちょいちょいお問い合わせを頂きます。
何時もは寒い時期のご予約か、イベント出展の際に作っています。
「次は何時作りますか?」のお声を頂いたので、GWに合わせて作りました。
手土産に是非いかがでしょうか?
数に限りがございます。
気になる方はお早めに〜